ピットとサラと7ちゃんと

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

実は違うんです。


Category: 日常   Tags: ---
サラちんはスヌオと居ると
ちゃんとスヌオの足元でしっかりお座りで待ち
他の人からも貰ったものは口にしません。

これだけを見るとトレーニングされた犬です。
実際どこに連れて行っても
「いい子」と評判です。
(〃∇〃) てれっ☆

しかーーーし
ある日のこと
スヌオの取引先の旅行に家族みんなで
旅行に行かないといけなくなりました。

仕方なしにサラちんはペットホテルに。。
翌日サラちんをお迎えに行くと衝撃が。。。

1泊2日の旅行中
サラちんは水も飲まず・食事もせず
おちっこも行かず・うんPも行かず。

そーです!

ビビリまくってたんです。
ビビリ過ぎて
警戒しまくりだったんです。
DSC_8122.jpg

いままで
どこの連れて行っても
ビビってスヌオのそばから離れず
ビビって食べれなかったんです。
(*/∇\*) キャ

まぁいつも一緒にいるし
気にもしなかったある日

またも
サラちん抜きの旅行の案内が。。
(・ε・)

やばい。
しかも今回は2泊3日の旅
なんとかせねば。。。

そこでスヌオとサラちんは
困って困って悩んで悩んで

その結果
犬マニアドッグトレーナーの戸を叩いたのでした。

続きを読む

押しても読めません。
押そうとしたあなた!
そんな純粋な人が大好きです!
(*/∇\*) キャ

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



あれから2年半


Category: 日常   Tags: ---
前回の更新が2013年10月

今、2016年4月

2年半の沈黙を破り

久さしぶりにblogを

書くーーーー(///ω///)♪

小さかった娘も人生初の救急車を体験したり

大学病院に入院とかした時もありがなら

モリモリと成長しています。

サラちんも

時にはおやつに石を勧められ
DSC_2036.jpg

時にはロデオの如く荒ぶられ
DSC_2341.jpg

時にはおままごと相手をさせられて
DSC_3397.jpg

立派なお姉ちゃんを努めています。

サラちんには綾乃は特別なのか

スヌオとママには怒ることがあるのに

綾乃には何をやられても

1回も怒ることもなく

ホントに素敵な関係を作っています!

と言いたい所ですが。。。

最近、綾乃が口にした言葉

サラちゃんお口臭いけんアッチ行って!
ショボ━(´・ω・`)━ン

確かに臭い時もあるけど
それは我慢しようw

IMG_9645_01.jpg


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

たまには表に出るのである!


Category: 日常   Tags: ---
生後11ヶ月にして
やっとハイハイとか
始まったワケであります
DSC_0062.jpg

どもども。スヌオさんでございます。

いやぁ。ハイハイまで長かったw
どんだけノンビリ屋さんなんだ娘よw

先週ですねーオフ会とかに
参加したワケですよ。

6月にDUKEmamaさんに
10月にお酒飲もうぜ!(笑)とお誘いを頂き
待ちに待った10月22日。

で、イロイロと書きたいのは山々ですが
なんとスヌオ。
犬と遊ぶのに夢中で
写真をほとんど撮ってません!(キッパリ)

こちらでその様子が
ご紹介されております。
IPU☆ANGIE☆BALLY .love
MAHALO♪♪にありがとう。。。
君がいるだけで
スプリンガー デュークの日々


感想。
参加した皆さんのブログをチラチラ盗み見して
お勉強していたワケですが
ブログよりもはるかに良い子ばかり。
全然問題がある犬が居なかった。
もっとガウガウして
どうなる事かと思いましたが
なんとか無事に
「だるまさんが転んだ」も出来ましたし。
DSC_0082.jpg
まぁ若干飼い主の「だるまさんが転んだ」に
なっていましたが(笑)

これからも
定期的にこんな会が
あればいいなぁと
思っておりまする。

しかし
湯布院ガーデンホテル良かった!
大分市内には
スプが満足できるランがない中
大分県民のみなさま
ここオススメですよ!
バイキングもレベル高し!(゚д゚)ウマー

ただひとつ!
オフ会に参加して
凹んだことが。。。
やっぱりサラちん毛吹き悪いですorz
DSC_0110.jpg

みんなの所と比べると断然貧相(笑)
残念ながら血統の差かな(汗)

参加されたみなさまお疲れさまでした。
うちのサラちんを褒めていただき
サラママの鼻も高々となり
食卓にビールが並ぶようになりました。
ありがとうございます!


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ





⊂二二二( ^ω^)二⊃ | / ブーン


Category: 日常   Tags: ---
あー。あー。テス。テス。

どもども。
久しぶりに通りがかったスヌオです。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ | / ブーン
前回の更新が1月か。
季節が2つも通り越したな(笑)

スヌオ家は相変わらずな
ノンビリ生活なんですが
1つ大きく変わったことが。。


5月にピット兄ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました。
綾乃の子育てもこれからだという時に。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

もーそれからというもの
毎日が
seizoroi-001.jpg

女々しくて女々しくて辛いよ~。


ちが~う!

寂しくて淋しくて。。。
未だにヒョコッと
ピット兄ちゃんが帰ってくるのではと
待ってます(はあと)

そんなこんなもありながらも
綾乃もスクスクと
健康に育っているワケであります。
毎日「あー。あー」言うとります。
1075796_498687683552273_888949236_n.jpg

しかーし

良く犬が居るお家は
「ハイハイ」が早いと聞く。



ありゃ。嘘だ。( ゚д゚)、ペッ



そろそろ10ヶ月になるのに
ハイハイする気すらありません(笑)
まぁノンビリしたスヌオ家らしいですが。

サラちんはというと

ピット兄ちゃんがいなくなって
見事に吠える犬へ変身しました。
”(o´・ω・人・ω・`o)♪”

とはいうものの
綾乃の良いパートナーに
なってくれてます。
1147007_515552491865792_343681273_o_20130909142511885.jpg

イギリスの諺の様に
子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が大きくなった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


命の尊さは
パパとママが教えるので
サラちんあとは任せたよぉ。
1276835_528484350572606_1480674732_o_20130909142513d99.jpg

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


犬の手も借りたい


Category: 日常   Tags: ---
どもども。スヌオVer2013です。
あけましておめでとうございます。(遅っw)
毎日、子育てに追われていまして
サクッとブログ放置とかしてました。(;・∀・)
帰省の回数が多くなったり
検診があったり
祝い返しがあったり
お宮参りがあったり
忙しいワケですよ。
少しの外出でも
荷物がやたらと増えて
準備の時間も掛かるワケですよ。
忙しいたらありゃしない。

そんなこんなもありながら
お嬢もだいぶん大きくなりまして
表情も豊かになり
すくすくと成長しております。
視力もつきだして最近では
くるくる回るおもちゃが
お気に入りでございます。
P1110314.jpg
前髪は相変わらず薄いですが(笑)

サラちんもお嬢に慣れてきて
よく面倒を見てくれます。
ヾ(*´∀`)ノ
P1190366.jpg

P1190368.jpg

P1190359-001.jpg

お嬢のハイハイが始まったら
どーなることやら(´-ω-`)う~む

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


カーコーティング カルロ
http://www.carro.jp/
カルロレンタカー
http://carro-rent.com/

新米ぐあい全開


Category: 日常   Tags: ---
車に乗せたときに限って
イヌのお尻から
魚介類のかおりが飛び出てくる。
なぜ昨日搾るの忘れたんだ!!

どもども。
いつも後悔の連続スヌオです。

ママと綾乃が帰ってきて
1週間が経とうとしてるワケなんですが
いやぁ。
子育てって大変ですね。
育児ノイローゼになる人の気分がワカリマス。

綾乃泣き出す

オムツの交換かしら?
(-ω-;)

見てみるも違う!!

寒いのか?
(-ω-;)

毛布を暖かくしても
泣き止まず
(-ω-;)

ミルクの時間かしら?

ミルクを飲ませると
飲みながら寝る

寝たーーー!
━(゚∀゚)━!

ベッドに寝せると
また泣き出す。


オーマイゴッド。
神様。なにが不満なのか
教えてくだされ。

そんなこんなで
新米パパママで
どたばたと慌しく過ぎてく毎日なワケで
2日に一回スヌオの両親が
ご飯の配達にきてくれるのが
大助かり。ありがたやありがたや。

綾乃も生まれて3週間
ずいぶんと表情が
人間らしくなってきました。
DSC_7016.jpg

ピット君もベテランの
お兄ちゃん具合を発揮。
PC110126.jpg

サラちんも
落ち着き始め
綾乃のお風呂の時には
狭い空間でみんな集合。
PC140153-001.jpg

そんなこんなでバタバタしながらも
待望の子供なだけに
楽しくて仕方がない毎日を
過ごしています。
d(・∀<)

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


さてさて


Category: 日常   Tags: ---
1本の細い糸でも
縦の糸と横の糸を紡ぎあえば
しなやかで強く
あざやかな光沢を放つ布になるように
自分ひとりで強くならなくてもいい。
イロイロな人々を繋ぎ
強くしなやかな人に育って欲しいと
願いを込めて

スヌオ家第1子

綾乃ちゃんと名づけます
(`・ω・´)

名前をつける時
一番こだわったのが
古風な名前をつけること!
どもども。
そんな昭和なスヌオです。

綾乃とママは里帰り中なんで
まったく育児してないんですけどね。
(・ω・;A)フキフキ


怒涛の締め切りラッシュも終わり
ほっと一息。


大分の皆様!
12月8日9日に
TOSハウジングメッセに行くと
スヌオデザインの
雑貨店やカフェが
イロイロ載った冊子を
無料でお配りしますのでゼヒゼヒ。
先着1000名さまですよ!
d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆


さてさて子育て。
退院して
1日だけ自宅に居たのですが
犬たちの反応が予想通りで。。。


サラちんはというと
これも予想通り。
びびりすぎて
テーブルの下に隠れる。
まぁ仕方ないですわ。

綾乃が泣くと
1番先に駆けつけるのがピット君。
気になるのか心配なのか
ダッシュで駆けつける。
たぶんピット君
今年1番走ってる。

授乳の時も
しっかりチェック。
DSC_0246.jpg

しかーしピット君。
チャイルドシートが
気に入ってしまったらしく
常に占領w
DSC_0249.jpg

ちょうどピットに
ジャストサイズで気持ちいいみたいデス。
まぁ綾乃が帰ってくるまでは
大目に見てあげよう。


そして
出産のどさくさにまぎれて
カメラをもう一台追加したのは
内緒だよ( ´艸`)
DSC_0227.jpg
OLYMPUS PEN E-P3

さぁ
ママと綾乃が帰ってくるまで
のんびり生活をしますかね。

まぁすぐに
次の締め切りが来るんですけどね
_| ̄|○

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スミマセン。


Category: 日常   Tags: ---
どもどもスヌオです。

コメントありがとうございます。

ゆっくりお返事をしたいのですが
ちょっとスヌオさん月曜日の締め切りまで
大忙しなわけであと10ページもデザインが
終わってなかったりする大失態><
終わり次第お返事させていただきます。
すみません。


おまけ
今日のサラちんはなぜか興奮して
いきなり海に飛び込みました。
結構高いのに満潮の時間でよかった(笑)


そんなコトを言ってた時もありました。


Category: 日常   Tags: ---
どもども。
めずらしく前書きなしのスヌオです。

前回書いたのいつだ?
ん。11日か。
時間が経つのが早いね。

さてさてスヌオ家の第1子。
予定日の15日になっても変化なし。
サラママも歩く。
陣痛を起きるよう歩く。
拭き掃除がイイと聞けば
拭き掃除する。

それでも変化無し。
(´・ω・`)

16日になり
17日になり
変化なし
(´・ω・`)

あまりにも赤ちゃんが出てこないので
ベビー用品も犬様遊ぶ。

赤ちゃん靴下も
サラちんが試し履き。
(`・ω・´)キリッ
DSC_0196.jpg

ベビーラックも
サラちんの場所へ。
(`・ω・´)キリッ
DSC_0200.jpg

ピット君もお気に入り
(`・ω・´)キリッ
DSC_0212.jpg

あまりにも
赤ちゃんが出てこないので
月曜日
嫌がるサラママにリードを付けて強制入院
(`・ω・´)キリッ

そして今日20日
いよいよ陣痛発生
(`・ω・´)キリッ

スヌオが到着した頃には
すでに準備室へ移動済み
(´・ω・`)ショボーン
スヌオが馬鹿なコトばかり言ってると
看護婦さんに笑われる
(´・ω・`)ショボーン

ちょっとジュースを買いに言ってる間に
あらっ。いない。
サラママ分娩室へ
(´・ω・`)ショボーン

立会い出産の勇気がないスヌオさん
準備室で待機。
まぁ初産なんで
時間が掛かるだろうと思い
お昼寝をしようとベッドメイキング開始。

はい。
その間にいつの間にか
生まれてました。
(・ω・;A)フキフキ

分娩室へ入って
わずか20分足らず。。

早えーよw

スヌオ家は今回
万全を気して
大分では誰もが知ってる
有名病院にしたんですが
その病院のすごいコト。
生むのにも
産科やら小児科やらの
先生が4.5人で待機。
生まれてすぐに
小児科の先生が健康チェック。
ありがたや。ありがたや。

お陰も初めて会えたのが
出産から1時間後w

正直ね
周りの人を見てて
生まれてすぐの子に
うちの子はかわいい。とか
言ってるの見て
嘘wわからんがなwとか
石田純一の出産記者会見見てても
大げさw大げさwとか
言ってたワケですよ。


感動の対面ですよ。



あれっ?
うちの子かわいい
こんなかわいい子
嫁にはやらん!
(*´ェ`*)

DSC_6750.jpg



すみません。
自分の子がカワイイ気持ちが
今日、やっとわかりました。
・゚・(ノД`;)・゚・

あと
産む人も疲れるけど
待ってる方も結構疲れるw

そんなこんなで
無事に出産完了。
スヌオの禁酒生活も終了
ヾ(*´∀`*)ノ゛

今後とも
ピットとサラと7ちゃん+赤ちゃんで
よろしくお願いします。
(`・ω・´)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





子は親を見て育つ。


Category: 日常   Tags: ---
みなさんに
サラママの出産のご心配をいただき
誠に恐縮ですm(_ _ )m
子は親を見て育つと
昔から言われているコトですが
11月15日の予定日を控え
うちの子、まったく出てくる気配が
ありません!!
スヌオを見て学んでます!
親子揃って引きこもりデス
(`・ω・´)

どもども。
いつ陣痛が来てもいいように
11月1日より禁酒生活中の
スヌオです。

わが子よ。
そろそろ生まれても
いいんじゃないかね?
生まれて1番先にする事は
祝酒です(笑)


うちのサラちんも
サラママを見て育ったのか
強引でランボー
201205200901398fe.jpg



違う。乱暴。
その証拠がコチラ



サラちん女の子なのに
マウントが激しいワケなんですよ。
まったく
変なところは親に似て(笑)

それに
ピット君ももう少し
嫌がりなさいヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tameni


Category: 日常   Tags: ---
大分では
Jリーグの大分トリニータ
bjリーグの別府ヒートデビルズの
財政危機の問題が
よくニュースになっています。
我が家の財政危機問題が
ニュースになるのは
いつになるのでしょうか?

どもども。
お久しぶりのスヌオです。

スヌオ家ですねぇ。
赤ちゃんの為に引越しとか
したワケですよ。
思いつきで引っ越したものだから
2ヶ月近くネットのない生活を
していたワケですよ。
仕事のデータとかは
わざわざネットカフェまで行く始末w
そのネットもやっと開通。
ありがとう。回線屋さん。

で、で、お家ですよ。
今度のお家は赤ちゃんの為に
厳選したワケですよ。

玄関には
赤ちゃんが泥だらけで
遊んでもすぐ足が洗えるように
足洗い場付き
(`・ω・´)キリッ
DSC_0101-001.jpg

さらにハイハイが始まっても
玄関から落ちないように
ゲート付き
(`・ω・´)キリッ
DSC_0102-001.jpg

赤ちゃんが少し大きくなり
家中どこでも動き回れるよう
ドアには赤ちゃん用窓付き
(`・ω・´)キリッ
DSC_0187-001.jpg

赤ちゃんのための
充実設備!
(`・ω・´)キリッ







オイッ!




い。。犬のためじゃないんだからね。
(・ω・;A)フキフキ




そんな充実住宅で
2匹とも元気に暮らしています。
(`・ω・´)キリッ
DSC_0181-001.jpg


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サラの川流れ


Category: 日常   Tags: ---
恥ずかしがりやの
スヌオ家第1子。
性別が判明しました!!!

男の子でしょうか?
女の子でしょうか?


発表します!


デレデレデレデレデレデレデレ(ドラムロール)













ジャーン!(シンバル














img_20110314_02.jpg
マツコwww
(´・ω・`)


違う!マツコは男!男!


スヌオ家第1子
女の子です!
繰り返します。
女の子です!!


どもども。
先日からお腹の調子が悪く
一足先に出産が終わったスヌオです。
陣痛から終わるまでは
非常に短時間でしたよ。


さてさて
まだまだ暑い大分地方。
今年は去年の分まで
水遊びをさせようと
今回も川遊び。


行く前に立ち寄った
お友達のショップで
ライフジャケット発見。

しかも
在庫処分らしく
お値段なんと
1,000円(笑)

車を走らせ
いつもの場所へ。

ピット君は
足を水につけただけで
この情けない顔。
(´・ω・`)
DSC_6325.jpg

サラちんは
一人ではしゃいでいた所
スヌオが拾った木の枝に
やたらと興味を示す。

そぉーいえば
みんなの所も
木の枝に興味を示してた。


サラちん
木の枝で遊ぶのじゃw

投げると
面白いように取りに行く。
DSC_6354.jpg

デジ1に動画機能のあるのを
思い出して撮ってみた。


見所は
開始2秒の所で映る
サラママの
血管が浮き出た右手です(はあと)


さぁ
今年は
あと何回水遊びに
行けますかね。

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



プール


Category: 日常   Tags: ---
昨日の夜
寝ようと思い寝室へ。
ベッドには
サラママと2匹が熟睡中。
ベッドに上がる時に
サラちんを起こしちゃった。
するとサラちん
フーーーーッ(●`з´●)と
大きく不満丸出しのため息をつきリビングへ。

えーっと。
そこスヌオのベッドなんですが
(´・ω・`)

どもども。
小さいころから
体操をしていれば
俺も金メダルとれてた!とか
普通に思っている
筋肉脳のスヌオですw

梅雨が明けた途端
犬たちにはキツイ暑さに。
涼しさを求めて
車を少し走らせプールへ。



DSC_6267.jpg


おい!それ川や!


ん?田舎では
これがプールですが
(´・ω・`)

透明度抜群の水
適度な深さ
緩やかな流れ

最高のプールですが
(´・ω・`)

たどり着くなり
サラちんは全快。
DSC_6131.jpg


さすが上流なんで水が冷たい。
DSC_6123.jpg
DSC_6241.jpg



のんきに一人で
泳ぎ回るサラちんさん。
DSC_6207.jpg
教えてもないのに
上手に泳ぐのね。
DSC_6195.jpg

と、思ってたら
まさかの展開。

サラちんさん。
溺れるw
DSC_6158.jpg

ママから
ライフジャケット買ってもらおうね。

2時間に渡り遊びつくし
帰りつく頃には
スヌオは日焼けでヒリヒリし
犬たちは爆睡w
また遊びに行きましょうね。
DSC_6258.jpg



こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ひゅん!ってなる。


Category: 日常   Tags: ---
昨日、
旅行のおみやげを
スヌオの実家に持って帰ったら
スヌオママから
「私達、宝泉寺のもっといいホテルに
毎月泊まりに行きよんので!」と
言われました。

そんなこと
初めて知りましたが。。。
(゚Д゚;)

どもども。
ふらふら遊びに行く遺伝子を
親から立派に受け継いだスヌオです。


2日目。

まずは
九重夢大吊橋
image003.jpg

ここは
お犬様不可。
でもちゃんと預かり所があります。
DSC_6100.jpg


この吊橋
足元が金網になってるワケですよ。
スヌオさん
高い所は苦手じゃないんですが
さすがにこの高さ
足元の金網越しの景色に
○玉が「ひゅん」ってなりますた。

この後は
町田ガーネット牧場へ行って
夢バーガーとか食べに。

おーし。
うちも買い食いとか
しちゃうぞ!
DSC_6101.jpg

しかーし、この後
写真も撮ってたハズなのに

「ない」


伐株山の頂上で
サラちんが走り回ってた
写真もない


なんてこったい
\(^o^)/


ということで
旅のお話終了。

このグダグダ感が
うちらしい(笑)


キーマムさん
ネタにしてスミマセン。
m(。≧Д≦。)m



こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ケチケチ


Category: 日常   Tags: ---
さっそく
我が家に赤ちゃん用の抱っこひもが
やってきました。
昨日から7ヶ月目突入。
いよいよ終盤戦に突入です。
サラママの便秘具合も
甲子園予選に負けないくらい
熱い戦いを見せています。

どもども。
毎日すっきりスヌオです。

スヌオの仕事がひと段落
のんびりを求めて
義母さんを連れて
みんなで温泉に。

向かったのは
童話の里
大分県玖珠町
DSC_5958.jpg

数日前から
スヌオさん
夏風邪でまさかのダウン。

お陰で1日目は
宿でゆっくりするコトに。
今回お邪魔したのは
法泉寺温泉にある
御宿 みやこさん
DSC_5995.jpg

ピットくんは着くとすぐにマーキング
13433527595T41OD77WrxyWUE_convert_20120727125528.gif

建物自体は古いけど
すごく手入れが行き届いて
スヌオ的に好感が持てます。
DSC_5969.jpg
DSC_5978.jpg
DSC_6038.jpg
DSC_6036.jpg

そーだね。サラちん。
みんが泊まっているホテルとは
随分と様子が違うね。
(;・∀・)

だって
1泊2食付で
1人6,000円だもんwww
※クーポン使用

その価格でも
食事が豪華。
DSC_6027.jpg
ハイ。残しました。スミマセン。
病み上がりには
量が多過ぎました。。。

玄関先には
ドクターフィッシュ。
足の角質をお魚さんに
綺麗にしてもらいます。
DSC_5996.jpg

温泉街を散策して
夜になり
田舎に来たらやるコト。
天体撮影
スヌオは一人でセコセコと
カメラを担ぎ山奥へ。
時折なく鳥の声に
ビクッとしながら撮影。
DSC_6064.jpg
やっぱり。
田舎の星は綺麗だわぁ。
また撮りに行きたいなぁ。


1日目おわり

yoxさん勝手にネタにしてスミマセン。
m(_ _ )m

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




いつでも一緒。


Category: 日常   Tags: ---
大分のニ○リは
基礎工事がちゃんとしてないのか
床全体が波打ったり傾いたり。
行くたびに店内から出るときには
船酔い気分満載(´・ω・`)
大分の人ならわかると思います!

どもども。
たまにはローカルな話題から
入ってみたスヌオです。
いや。ホントにひどいからw

サラママはiphoneを利用しています。

最近、
伸びきってゆるゆるな
シリコンカバーが
すごい気になってたワケですよ。
着けてる意味があんのか?ってぐらい
ゆるゆるなワケですよ。

買い換えるように催促しても

気に入ったのがない
(´・ω・`)

とか
言いやがるワケですよ。


なにおーー!!
ヽ(*`Д´)ノ


こーなったら
作ってやる。
満足行くの作ってやる。

サラママは「あう」のiphoneですが
やわらか銀行さんには
「カバコレ」とかいう
サービスがあるワケですよ。

オリジナルケースが
作れるとか
行くしかねーw

ちょこちょこっと作って
待つこと1週間。

ついに届いた。
(*´∀`*)
↓コレ

ピット君とサラちんとチャムちゃん。
カラーにすると
ガラガラして気持ち悪いので
今回はグレースケールで。


うーーん。微妙。(笑)
写真の印刷はボチボチ綺麗だけど
フォントの印刷部が荒い。
まぁ仕方がないのか。。。

サラママはご機嫌で
冷蔵庫に本物ビールが追加されたので
良しとしよう(笑)


おまけ
最近、ブログ村に記事が
反映しなかった原因判明。
サーバー移転のときに
java scriptの中に
不要な言語コードを仕込まれてました。
お陰で文字化けして
エラーを吐き出してました。
勝手に余計なコードを仕込まないでください。
コードの見直しに半日かかりました。
貴重な半日を返してくださいw

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



私、脱いだらスゴイんです。


Category: 日常   Tags: ---
ブログ村の新着記事に
pingの設定をしているのに
スヌオの記事がのりません。
したがって
この記事を見た人は
スヌオマニアと勝手に認定しますw

どもども。スヌオです。

先日のコト。
暑い夏を迎えるにあたって
うちの子たちをスッキリさせようと
いつもお世話になる
ハニードッグさんへ。

ここでサラママが
カメラも携帯も忘れる大失態。

ほんと注意が足らないんだから
┐(´ー`)┌


サラちんは
通常通りのスプリンガーカット。
DSC_5862.jpg

今回の主役はピット君。
11年生きてきて初めて!

脱がしちゃった
( ●≧艸≦)  キャッ

思い切って
脱がしちゃった。
( ●≧艸≦)  キャッ

脱がしてわかる
ピット君ぶらぶら目立ち過ぎw
なんせ初めてなもんで
普段が女の子みたいに
おっとりとしたピット君の
男らしい姿にビックリ
( ●≧艸≦)  キャッ
DSC_5838.jpg

ピット!
伸びるまで待つんだ!
DSC_5846_01.jpg

まぁ
涼しそうでいいじゃん。
これで暑い節電の夏を乗り切るじぇ。

DSC_5866.jpg




こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

先進犬


Category: 日常   Tags: ---
先日の妊婦検診。
いよい性別が
わかる日になってまいりました。

はりきって出かけるサラママ。

うなるエコー。
高鳴る鼓動。


先生から出た言葉


ヘソの緒をお股に挟んでて
わかりませんでした。
テヘッ(〃▽〃)


おい!


お楽しみはお預けです。

どもども。
未だにサラママのお腹のふくらみは
う○ぴじゃないかと疑っているスヌオです。

先日のサラママのお休み。

大分市内には
ドッグランが2箇所。
しかも狭かったり、雰囲気が悪かったりで
行く気が湧かない。

その点。熊本さん。
お犬様先進県。

ぜひ行ってみようとお出かけ。

今回お邪魔したのが
ドッグランJJ
DSC_5836.jpg
広々と綺麗な芝生のラン有り
小型犬用ラン有り
アスレチック施設有り
個別スペース有り
セルフトリミングルーム有り

なにこの格差。
熊本犬やる気出しすぎ。
(´・ω・`)

しかも安い。
2人+2匹で時間無制限1,400円
ヾ(*´∀`*)ノ゛


スヌオ家ではめずらしく
お金を払って遊ばせます。

しかーし。

途中の無料ドッグランで
遊ばせたお陰で
せっかくの施設を楽しまない。

熊本犬さんたちに
簡単にご挨拶のみで
あとは日陰でのんびり。
DSC_5802.jpg

DSC_5805.jpg


朝はあんなに元気だったのに
お金払ったんだから遊べよ!!!
↓無料ドッグラン
DSC_5791.jpg

DSC_5777.jpg


しかし
こんな充実施設があるといいなぁ。
大分にも
まともなドッグランが
できないかなぁ。。。
DSC_5821.jpg


まぁ。
うちの子たちは
無料で十分みたいですけどヽ(`Д´)ノ


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

強制的ぐったり


Category: 日常   Tags: ---
先日、
空気清浄機を買いに行きました。
プラズマクラスター付の
空気清浄機を買いに行って
なかなか決断をしないサラママに
イラッとしてしまいました。
もう少しで
夫婦の仲もクラスターされる所でした。

プラズマクラスター恐るべし
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


どもども。
朝起きて
部屋の湿度が81%だったのを見て
思わず2度見した
スヌオです。

サラママがお休みな土曜日。

数日前に
どこに行きたいか
希望を聞いてみると
雨が続いてサラが遊べてないから
ぐったり疲れるくらい遊ばせたい。

おkママ。意見が合うね。

で今日の朝。
起きてみるとあめ。アメ。雨。
濡れることを覚悟して
強行出発。

車を30分ばかり走らせ
ある海岸へ。

到着するとなぜか天気は晴れ。

俺、晴れ男過ぎwww

DSC_5758.jpg

砂浜のない海岸。
ここだったら砂まみれにならなくて安心。
丸まった石ばかりなのも高評価。
DSC_5750.jpg

到着するなり
サラちん大興奮。
しかーし
ピット君は今日はそんな気分じゃないみたい。
DSC_5763.jpg

1年ぶりの水遊び。
少しは躊躇するかと思いきや
あっ!という間に海へ。
DSC_5687.jpg
波打ち際の白い泡を
食べ物と勘違いしたのか
必死で食べようと追いかける。
(´∀`;)

一人で1時間ばかり
波打ち際を行ったり来たり。
とてもお気に召したようで。
DSC_5709.jpg
DSC_5677_01.jpg
DSC_5656.jpg
DSC_5605.jpg


これだけサラちんが楽しそうに
遊んでるから
ピット君も車から降ろしてみたけど
やっぱり今日は
イマイチでした
(´・ω・`)ショボーン
DSC_5701.jpg

たっぷり遊んで
サラちんもママも大満足
DSC_5739.jpg


さぁ
今度のお休みは
どこへいきましょうかねぇ。
DSC_5770.jpg


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

戌の日と犬の日


Category: 日常   Tags: ---
初夏のさわやかな風が吹く
今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?


台風で強風やがなw


大分は雨だけで平和デス

進路のみなさま
お気をつけくださいませ。

どもども。
ボクサーパンツのゴムが
伸びに伸びて
トランクスになっているスヌオです。
d(・∀<)

この前の日曜日
安産祈願の戌の日に。
高齢出産なんで
両親も帯同して安産祈願。
家族総出でお願いなワケですよ。
願掛け地蔵にもお願いですよ。

安産でお願いします!
DSC_5451.jpg

お昼からは犬の日

今年最初の海
天気が悪いけど海

いつもは
とぼとぼと歩くピット君
今日はやけに絶好調。
DSC_5556-001.jpg

しかも
この日は、日頃のうっぷんが
溜まってたのかサラに絡む。
しかしサラちんは
シーフードバイキングに反応。
DSC_5542.jpg

サラちんは
完全にシーフードに夢中です(笑)
DSC_5537.jpg

ここでピット君
テンションが上がりすぎたのか
思いもよらない行動に。


首元にアタック!(笑)

DSC_5539.jpg

それでも
サラちんは
シーフードバイキングに夢中
DSC_5506.jpg


ピット君頑張った!
お兄ちゃんだから
ちゃんと教育しないとね!
DSC_5482.jpg


でもねピット君
スヌオ撮ってたんだ。。

あっさりと
反撃されてたところ(笑)
DSC_5527.jpg

今回は曇りで
泳げなかったけど
今年はいっぱい
海に川に遊びに行きましょうかね。
DSC_5534.jpg

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



極悪非道


Category: 日常   Tags: ---
買い置きしてたビールも焼酎も
飲み終わりました!

飲み終わりました!!

今日の夜、
飲むお酒がありません!!


どもども。
たまには
サラママへ愛のメッセージから
始めてみたスヌオです。

最近、サラちんが
素行不良なのを書いているんですが
まだまだあるんです!
ソファーでもベッドでも
自分が気に入った場所に
ピット君が寝ていると
場所を確保するため
取る行動は・・・

ちょっとソコ
ワタシの場所なんですけど!と言いながら

突き落す!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

がっつりマウントして
ピット君を押しのける!


どぉーして
こんなに育った?

赤ちゃんが生まれてきたら
どーなるんだよぉぉぉ。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寝相


Category: 日常   Tags: ---
目が覚めて
横を見てみると
サラママが半ケツで寝てた
\(^o^)/

どもども。
お尻のニキビが悪化して
座るのも苦痛なスヌオです。

うちのことをどうぞ
尻夫婦と呼んでくださいw

最近のサラちんさん
どぉーもオッサン化してきてます。

ある時は
酔いつぶれたオッサンの様に
app-054849200s1334716789.jpg

ある時は
仕事に疲れ果てたオッサンの様に
app-068005400s1333440110.jpg

食後には立派なゲップも。。。

誰に似たのかしら?


かわいい顔してるのに
たまに吠えると
低い声にびっくり!!


スプ飼いの方なら
あると思います!!

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


笹食ってる場合じゃない


Category: 日常   Tags: ---
今日の朝
イビキで目が覚め
視線の先には
サラママを蹴飛ばしながら
スヌオの腕枕でイビキをかくサラちんが。。。
くつろぎ過ぎだろw

どもども。
イビキよりも寝言が多いスヌオです。

先週の金曜日
facebookを見ていると
気になる記事が。

明日、大分の田ノ浦海岸に
ブルーインパルスが来ます!


なにーーー!!!111

行かねば!!

sasakutteru.jpg

ちょうど明日も暇!!

砂浜でも犬を遊ばせたい!

ピット、サラ出陣じゃ!
(`・ω・)ゞ


で、土曜日。
どーせ、そんなに人は多くないわwww
とか思ってたのが甘かった。

えー田ノ浦海岸に到着するも
車を止める場所すらありません。
しかもスヌオさん
人ごみが大嫌いです。
人ごみを見るだけで
吐き気がしてきます。
(´・ω・`)

仕方なく離れた場所へ移動。
ブルーインパルス前に
犬を遊ばせようと
砂浜へ行くと
なぜか漂着物だらけ(´・ω・`)

サラちんは
走って遊びたがるけど
拾い食いが得意なので
オンリードでお散歩。
DSC_5363.jpg

ピット君はノーリードで
のんびりお散歩
DSC_5348.jpg

さすがに漂着物を
食べるなんか怖すぎる。

ブルーインパルスの時間になったものの
大分地方あいにくの曇り空
音は聞こえるものの
姿は見えず。。
DSC_5372.jpg

やっと姿が見えたかと思ったら
離れた海岸に移動したので
レンズの距離が足りず。。
DSC_5390.jpg

でもブルーインパルスすげー。
飛行機もかっこいい!
爆音もすげーw

11月の福岡の航空祭も見に行きたいぞ!!

サラちんとカメラには
ついてない1日でした。
(´・ω・`)
DSC_5397.jpg

ピット君は
久しぶりの砂浜を満喫で
お疲れモード
DSC_5401.jpg

また今度
みんなで砂浜で遊ぼうね。


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Rock 'n Roll


Category: 日常   Tags: ---
朝、起きたら
もこみちが
オリーブオイルを掛けていた。
日本は今日も
平和な平常運転を確認。

どもども。スヌオです。

うちのサラちゃん
めでたく反抗期を迎えたようです。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
app-020533100s1337172961.jpg


普段の生活は
問題ないんですが
あるタイミングだけ唸る。
(#`皿´) ムキーーーー!

そのタイミングは

「食後のお口拭き」

うちはフード焼けで
お口周りが
茶色く変色するのが嫌なんで
毎回、食事後は
お口周りを濡れタオルで
ゴシゴシするワケですよ。

まぁ
マズルを掴まれ
ゴシゴシされると
気分はよろしくないですなぁ。
(゚д゚)(。_。)ウン!

しかーし
歯磨きをする時には
喜んで歯磨きするのは
なぜなのかね?
(*'ω'*)......ん?

そこにはどんな違いがあるのかね?

お口周りのゴシゴシ後に
ご褒美をあげて
様子を見ますかねぇ。
( →ω→)ジロ

サラちん
グレちゃダメだよぉぉぉ。
app-019848200s1337172944.jpg


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ナイス ポジションでーす。


Category: 日常   Tags: ---
金環日食と騒いでいるが

毎年必ず世界のどこかで
見れますからwとか
すかした考えのスヌオです。

まぁ朝早い時点で
見る気もありません!というか
朝はムリですw

どもども。

まぁ相変わらず暇な毎日を
過ごしてるワケで
犬たちもぐだぐだしてるワケですよ。
昨日も朝から2匹を連れて
1時間のお散歩。
帰ってきて2匹ともお風呂に入り
さすがに疲れたのか
お昼寝の準備開始。

2匹でソファーの
いいポジションを探し
たどり着いたポジションがこちら
DSC_0011.jpg


しかしお前ら
なんで重なる必要があるw
広いソファーなのに
なぜに重なるw
(lll-ω-)

サラも嫌がりなさい!
重たくないのかね?

しかしまぁ
仲がよろしいことで。

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


苦しゅうない。近こう寄れ。


Category: 日常   Tags: ---
はぁーい。
パパでちゅよぉぉぉ。


そろそろ練習しとかないとな。
(*´ω`*)


サラママもそろそろ安定期。

つわりもほとんどなく
なんとか
ここまで来たぞぉぉぉぉ
ヾ(*`Д´*)ノ


どもども。
サラママが妊娠しても
特に変わったこともなく
増えたことといえば
お茶碗を洗う回数が増えたぐらいで
毎日、のほほんと生きているスヌオです。

変わらないことが大事な時もあるのだよw

で、変わるで思い出したんだけど
ついにスヌオ家
夜も犬と一緒に
ベッドで寝ることになりました。
なりました!!!

以前は・・・

スヌオ
犬と一緒に寝たい!
(人ゝω・)お願ィ!!


サラママ
ダメ。布団が汚れる。
甘やかしたらダメ。
ヽ(`Д´)ノ

こー言われて
諦めてたんですよ。

ある日トレーナーさんの所に行って
その話をしてたら
トレーナーさんから

一緒に寝てもいいよ。
むしろ一緒に寝てあげてよ。

(*≧ω・)b





 神はココにいましたよぉ!!!



その日から
犬たちと一緒に寝ることに。

まず最初に
人がいない時には
ベッドで寝ないこと。
上がったらダメ。と
犬たちとお約束。

ピット君にしてみたら
10年以上生きて
初のベッドでの添い寝ですよ。
念願の添い寝なワケですよ。

最初の数日は
僕ココで寝ていいの?
ホントにいいの?
おどおどしてたワケですよ。

しかーーーし

嬉しい事は覚えるのも早い。
1週間もしないうちに
夜、寝る時間になり
スヌオがパジャマに着替えると
寝室へ移動開始。
歯磨きしている間に
ベッドイン。
スヌオが寝室に行く頃には
2人揃って寝る準備万端。

不思議なことに
2匹とも
スヌオとサラママの間を
奪い合うワケですよ。

かわいいのぉ。かわいいのぉ。
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

苦しゅうないぞ。近こう寄れw

4人で布団の取り合いで
サラママは不満そうですが
スヌオは幸せです(はあと)

しかし、
最近、虫刺されが多いんだが。。。
DSC_5097_01.jpg

もしかして
その、お友達は
ダニ君とかノミちゃんとか
いう名前じゃないよね?
(;・∀・)


こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


我が家が一大事


Category: 日常   Tags: ---
桜が咲くころ姿を消して
桜が散るころ姿を現す。

どんだけ桜前線が嫌いなんだよw

どもども。
あなたとあなた
そして
そこのあなたのスヌオです。

ブログを書く気分にならないまま早1ヶ月。
まぁー1ヶ月もあれば
イロイロな事があるわけで
1番凹んだ出来事No1は
カメラを落として壊しちゃった。
てへっ(〃▽〃)

酔っ払ったので
サラママの運転で帰宅

助手席からスヌオが
車を降りた時にガチャン

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

はい。
レンズと本体の修理見積もりが
5万円を超えました。。。。

えぇ。修理しましたよ。

お陰でこの1ヶ月
おかずはふりかけのみの
生活が続きましたよ(嘘)w

続いて起きた出来事は。。。

スヌオ家に衝撃が走る。

つづきはWEBで!


WEBは
ここやでぇwww


実をいうとですねぇ
サラママの体調が良くなく
ぶっちゃけ
お医者さんからも
妊娠は難しいと言われてたワケですよ。

まぁ犬達がいるんで
スヌオは気にしませんでしたが
サラママはショックだったワケですよ。

とりあえずは
治療できることは
やろうと決めたワケ。

いざ治療開始の日。
サラママは病院へ。

夜帰ってきて
気持ち悪いくらいサラママはニヤ(・∀・)ニヤ

妊娠しちゃった
( ●≧艸≦)  キャッ
app-050411000s1334127327.jpg


おぉ(゚ロ゚屮)屮

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『妊娠が難しいから
治療に行ったら
妊娠して帰ってきた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

スヌオ家
待望の第1子www


お祝いじゃwww
宴じゃwww

ただいま
9週目に突入でござるw
サラママも
つわりがなく健康すぎw

DSC_5002.jpg

ついに
スヌオもパパでござるw
DSC_5016.jpg
ピットお前の子かwww

サラ喜ぶのじゃ。
家族が増えるぞw
DSC_4981.jpg

にぎやかになるぞw
みんなで子育てするのだ!!!
DSC_4681.jpg


と、いうことで
あわただしくなりますので
更新が不定期になります。
というのはイイワケですw

(*´∀`*)ノ″マタネェ

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


犬→梅→肉


Category: 日常   Tags: ---
脂ののった
いいお肉を食べると
次の日は
必ずといっていいほど
お腹が痛くなる。
だからいいお肉は
嫌いなんだよ!

どもども。
お腹の中も貧乏性
スヌオです。

昨日は
サラままの実家に帰省の日。

いつもの定番。
太平楽のドッグランに
お世話になるコトに。

到着して
ラブの成犬に手洗い歓迎をうけて
サラちん激怒。
まぁいきなりマウントされると
怒るわなぁ。

しかーし
昨日は都合のいいことに
手ごろなサイズの柴犬が居た。
ホント太平楽のドッグランは助かる。
いつ行っても犬がいるし
社会化訓練に最適。

柴犬とは
なんとかご挨拶。
DSC_4487.jpg

DSC_4507.jpg


1歳同士仲良くなり
走りはじめるとスゴイ。
なんかトムとジェリーを
思い出すぐらい早いのね。
DSC_4433.jpg

DSC_4437.jpg

一通り柴犬と遊ばせて
サラちんはディスクの練習へ。
DSC_4500.jpg

DSC_4498.jpg

DSC_4499.jpg
全てピントが甘いのは
サラままなんでご愛嬌w

柴犬もディスクに興味があるらしく
何度も追いかける!
飼い主さんも
驚いてました。

DSC_4504.jpg

太平楽を後にして
向った先は
綱敷天満宮

はい。
カメラの練習に梅の撮影です。

まだまだ境内は7分咲き
DSC_4519.jpg

DSC_4513.jpg

DSC_4534.jpg

ここでまさかの失態。
梅の撮影に夢中で
犬たちの写真を撮るのを
忘れてましたw

この後は実家に帰り
焼肉なんかごちそうに
なっちゃったりしました。
(*´艸`*)

と、いうことで
今日はお腹が痛い日ですw

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


そろそろ外に出たい。


Category: 日常   Tags: ---
よく中小企業さん向けに
ツイッター講習会やら
フェイスブック講習会なるものが
開催されてるのを
見かけますが
参加者のその後を見て
成功したのを見たコトない件。

使い方だけ教えても
広告というものの
本質から考えないと
成功はしませんよ。と
元々広告代理店にいた
俺がつぶやいてみる。

どもども。スヌオです。
まぁ、
うさんくさい講習会が
多いときたらwww


最近のスヌオさん
仕事の都合で
1日15時間ぐらい
PCの前に座っています。
そろそろ
お尻と椅子がひっつきそうです。
それだけ座ってると
犬達にも構っていられないワケで
ピット君は抱っこの催促。
DSC_4342.jpg
作業がやりにくいのに
ピットくんは満足そうな寝顔。

サラちんは下から
散歩の催促の眼差し。
DSC_4384.jpg
ホントに暇そうな顔だなww

で、作業はPC任せなんで
合間合間にブログを徘徊。

ケント君のところ
トリミングの話がでてて
うちにも何かスプの本あった。と思い出し
ごそごそ開始。

発掘したのがコチラ
DSC_4358.jpg
海苑社
ドッグ・デイズVol20 2005
ペットライフ社
wan1月号 2007

wanの方は
各スパニエルごとに特徴などが
20Pにわたり
記載されています。

ドッグ・デイズの方は
ESS単体で詳しく説明されてます。
DSC_4388.jpg

簡単ですが2ページに渡って
トリミングの説明もあります。
DSC_4389.jpg

うちにある
スプさんの本はこれぐらいです。

とか
ドヤ顔で書いてて
実をいうと
スプの皆さんみんな持ってて
当たり前の本だったりして
スヌオ涙目で顔真っ赤で
俺乙wwwだったら
どーしようw

まぁスプの本は
2冊ですけど
その倍以上に
ダイエットと美容の本が
ありますがね!!!

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



I'm lovin' it


Category: 日常   Tags: ---
スマホに慣れてきたら
便利なコトが
いろいろとわかってきた。
スマホお勧めですよ。

人生いつでも風見鶏。

お金と権力には
とことん弱い30代。

嘘つきwww

お金も権力も興味ねーよwww

どもども。スヌオです。

今日はサラママがお休み。
実家に帰省の予定が
雨で心が折れたので
延期をするコトに。

大分に居て普通にしてても
楽しくない。

そこで
サラママがいつも口にする。

うどん食いたい。
ジャンクフード食いたい。

この願いを叶えるじょ。

でも、ここはスヌオ家。

いかに節約するかが
勝負です。
(`・ω・´)

まずは
お昼ごはんに
うどんを食べることに。

大分県民なら
1度は
お世話になったことがある
鳴門うどんさんに。

ここは激安。
1玉でも3玉でも同じ価格。

スヌオ
ごぼ天そば2玉

おにぎり
¥400
サラママ
ごぼ天うどん2玉
+鳥めし
¥450
なんとふたりで
¥850!

毎回、食べ終わると
食べ過ぎに
後悔するほど満腹w

2人揃って
青白い顔で退店。


さぁ。晩御飯の時間。

窓を開けると
スヌオ家は
マクドナルドが見えます。

ここでも、我が家スタイル発動。

スヌオナルドやるおw
ヾ(*´ω`)ノ

サラママにパンを焼いてもらう。
DSC_4302.jpg

ハンバーグ焼いて
鶏肉あげて
キャベツスライスして
玉ねぎスライス
タルタルソース作って。。


出来たw
DSC_4307.jpg
付け合せも
ポテトというこだわりw

適当に
自分の食べたい素材を乗せる!
DSC_4323.jpg

お好きなソースを
かけて完成!
d(・ω<)
DSC_4319.jpg
DSC_4313.jpg

テーブルの上には
お肉に野菜。
当然、サラちんの
お口は滝状態w
DSC_4327.jpg

2人でハンバーガーを6個完食。
ごちそうさまでした。
自宅で
ハンバーガーごっこ
楽しいですよぉ。




DSC_4331.jpg

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

スヌオさん

Author:スヌオさん

 
 
 
 
カテゴリ
 
FC2カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

