ピットとサラと7ちゃんと

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

褒めて褒めてマタ褒めて


Category: 日常   Tags: ---
スヌオはデザインの
お仕事をしています。
時々サラママに
意見を求めるんですが
いつも返答が
「いいと思う」

おい!
たまには違うコトを言えよw
参考にならないじゃん。

これが面白い様に
デザインの癖が
出るわけで
CMやチラシをみて
あっ!これ××のデザイン。って
意外とわかるものなんです。

どもども。
珍しく仕事ネタから始めてみた
スヌオです。

今日も
サラちんとディスクの練習。
トレーニングをしてて
思ったコトを。

少しずつ
ディスクに慣れてきたものの
イマイチ進歩が止まってた。

なんで取れない?
なんで走って戻らない?

そんなコトを考えてた。

でも、コレが間違いだった。
そもそも
スヌオ家が
ディスクを始めたきっかけが
「人と犬が一緒に楽しむ」
一緒に喜ぶのが目的だった。

原点に戻って
今日は一緒に
楽しむコトを目標に
遊んできました。

空中キャッチもいい感じ。
だいぶん確立が
上がってきました。

たぶんスプ全般的に
そうなんだろうけど
飼い主を喜ばせよう
飼い主と楽しもうとする欲望が
すごいと思う。

スヌオがテンション下がり目で
ディスクを投げても反応が鈍い。

こちらがテンション高めて
ディスクを投げれば
飽きることなく
楽しそうに走り回る。
(ノo・ω・)ノ  -=≡(∪・∀・∪)

こちらのテンションを
上げれば上げるほど
サラも応えてくれる。
(*ゝ∀・*)b

スヌオはトレーナーじゃないんで
正確なコトは知らないです。
でも
人がテンションを上げて
とにかく犬を褒める。
大げさなぐらいがちょうどいい。
難しい顔をして
怒りながらトレーニングしてても
意味がない。
一緒に楽しむのを続けてれば
いい結果が出てる。
サラも
しっかり見て
しっかり感じているんでしょうね。

明日も
頑張りますかね。
.゚ヽ(*´ω`)ノ゚

P1170136.jpg

こちらに
参加しますので
ポチッとお願いします。
オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
スヌオ家の家訓「人と犬が一緒に楽しむ」♪
そうですね☆つい忘れている時があります、
「もーっボールもってきて!」としかたな顔で取りに行ったりっ(笑)
そう☆スマイル♪スマイル♪
サラちゃんディスクを空中キャッチができるようになってきたんですか(スゴーイ拍手)☆
サラちゃんディスクがんばってね♪
 
No title
サラちゃんすごい デスク空中キャッチできるなんて(拍手)
うちの潤はデスクはカミカミするものだと思ってるみたい(涙)
ボールを投げてあげても、手が出てきます キャッチできないんですよ(笑)

15日恋人たちの丘まで行きましたよ、雪はぜんぜんなく 楽勝で行けました、 山登りをしてきました  情報ありがとうございました。


 
No title
スヌオ家の家訓に同感です。スプは飼い主の喜びが、自分の喜びみたいな所があって、
こっちが楽しいと、ワンコのテンションも俄然upしますね。(うちのワンはその後興奮状態になってしまうのですが。。。)

スヌオさんがデザインの仕事で、ママさんに意見を求めたときの返事、
私も全く同じ返事をしてました・・
だって、どう答えて良いか分からないんですよ。決してテキトーという
訳ではないですよ、きっと(笑)。
 
No title
キーマムさん
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

スプリンガーの家族と一緒にが大好き。
家族とだったらトレーニングだって
大好き!!

って本当に感じることができる
スプって可愛くてしかたありませんよね~
 
No title
潤ママさん

(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww

すぐにわかりましたか!!
本当に素敵な場所ですよね。

いつかはディスクのナイスキャッチの動画
アップできたらいいなぁ~って思います。

でも、口より手が出るのはさらといっしょですよ~
 
No title
DUKEmamaさん

私の心の代弁していただき
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝
でも、私の表現力の無さ・・・も認めないと行けないのですが

本当に興奮状態、テンション上がりっぱなし・・は
、我が家も悩みのたね(´-ω-`)う~む

お出かけ前のテンションの上がり方といったら
そのうちケガをすんではないかと心配でなりません。

困ったものデスね。
 
No title
“大げさぐらいがちょうどいい”
まさに その通りだと 思います(^▽^)ノ
しつけ教室のトレーナーさんも同じ事を言っていましたヨ♪

一緒にディスクをする時は ハンドラーもテンション 上げ上げじゃないと
ワンコはその気になってくれませんよね!!
そして 良く出来た時には ほめてほめて またほめてあげます(^0^)b☆
 
No title
リーコさん
ありがとうございます。

見てないようでみてる。
遊びに行って
一人で盛り上がってるのかなぁ~
とおもったら、ちゃんと飼い主をみてるんですよね。

いい大人が・・テンション上げてこんなに一緒に遊べるなんて、スプリンガーのおかげですね。
 
No title
こんにちは。
度々すみません!!
ブログ リンクさせて下さ~い☆
これからも よろしくお願いします(^▽^)ノ
 
No title
☆リーコさん

ありがとうございます。
とてもうれしいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
(*^o^*)/これからもよろしく(*^o^*)/
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

スヌオさん

Author:スヌオさん

 
 
 
 
カテゴリ
 
FC2カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

